12 June 2010

日本の女は強いか


病み上がりにもかかわらず(ごほごほ)取引先にお使いに出されたわたくしは、片道30分の道のりを往復歩くことに決めたのでありました。
克己のココロね^^ 体力をつけねば!

ipodを聞きながらどんどん元気よく歩いて、しかし暑いであります。着いたときにはもう大汗。
天井からぶら下がっている扇風機の真下に立ち、あ~涼しいと汗を拭いていたら、取引先のおじさんがクスクス笑いながら「さすが日本の女は強い!」「は?なんで???」と聞くと「扇風機の風を浴びて平気な顔をしている」ですと。

それ普通でしょと言おうとして、はは~ん・・オモイアタルフシ。そういえばイタリア人の友達、扇風機の風に当たりそうになると「あっ」とかいってよけていた。w 直接風を浴びると体に悪いのだそうで、筋肉が固まってしまうのだ、と力説していたっけな。

まあ、たしかに。ずっと浴び続けたら体によくないかもしれないが、ちょっとくらいねえ。
大体、牛だの豚だのとっつかまえてパクパク食べちゃう肉食人種が扇風機の風ごときに「あ~」なんてよろけていたって信憑性ゼロですわよ。

しかし、体を冷やすことを異常にきらうこの国の人々。コカコーラなどもわざわざ室温に戻してから飲んだりしてます。@@; バールでアイスティーを注文してぬるいので氷を入れてくれろと要求すると、イヤーな顔をして溶けかけた氷をぽとりと1個・・・><

同じラテンの国でもスペインなどはまたちがって、エアコンはどこもきっちり効いているし、コーラやお水に氷はたくさん入っている。ビールだって普通に冷えてるぞ!
この違いはいったいなんなんだ!と憤然としながらまたしてもどんどん歩いてアトリエに戻ったとたん、目が回ってひっくりかえりそうになってしまった。
調子にのりすぎた・・・><;

6 comments:

Shoji Kimura said...

このファン、クリックしてみた?たいへんなことになるよ。

caran said...

はいwww
カメラごと飛ばされそうになって、とても写真を撮るどころではありませんでした。w

aman said...

お風邪を召されたでありますか?
からん様、けっこう度々お風邪を召されてませんか?
はて?左様に柔なお身体で御座いましたかしら・・・?
そちらの空気はたいそう乾燥しているのでしょうか?
加湿器をお側に置かれてらっしゃいます?
…って、まじで心配していますのよ、わたくし。

caran said...

ご心配ありがとう。あまんちゃん。
もう、よくなったのでありまする。
だけどヤワなお身体のあたくしは、7枚重ねた羽根布団の下に隠されたえんどう豆一粒にも夜眠れず、体中あざだらけになってしまいますのことよ。w

syusan said...

caranさんお大事に^^
回復したらAQUAでお会いしましょう^^

caran said...

おお!しゅうさんmerci!
そして初コメgrazieです~^^