27 January 2010

不思議空間






ワンコのお墓の近くにあるへんな銅像。
なんでしょうこれは。銅像の他にはたいしたものもなく奥は空き地。両脇の黄色いタンクはなんぞや?

近寄ってよくみるとSTUDIO DI SCULTURA 彫刻スタジオ・・・ふうむ。
でも、なんにもないよ。なぞなぞ空間。

24 January 2010

父曰く



わたくしの父はとても面白い人。いまでいうところのクリエイターチックな人(?)です。
ワタクシが子供のころから、おもちゃはほぼすべて彼の手作り。勉強机も本棚も日曜大工で作ってくれました。
手作りのベッドにいたっては、木で出来たヘッドボードの右側にはト音記号、左側には4分休符を透かし彫りに彫刻し、左側を向いて寝よ、目覚めるときは右側からであると子供にやたらと難しい注文をつけるのでありました^^;

そんな父にはいろいろと面白い語録があります。

あまり泳ぎが得意でないからんに :絶対におぼれない方法。

泳ごうとして、じたばたするからいけない。
ココロを静かにして、海中深く下りてゆきなさい。そうして海底を歩くのだ。
苦しくなったら飛び上がって海面に出て息をしなさい。
それをくりかえせば、地球上のどこにだって行ける。

自宅のあるカゼの島から、ソラの島のアクアバー2に出勤するときに実践しております^^v

20 January 2010

アクアな夜



KIRENA RESORTシムのソラの島にあるアクアバー2。
わたくしはここで週2回ほど、バルマンをしておりまする。
アクアバーの近くには、初心者用の無料宿泊施設もあるのでSLのニュービーさんがいらしてくださることもしばしば。
わからないことを教えてさしあげたり、宿泊施設の申し込みをお手伝いしてあげることも大事なお仕事(になっちゃってるんです。ナゼカ・・・)^^;

しかしですよ、アタクシにそんな高度なことができるわけがないではないか!実はニュービーさんにあれこれご説明することがめちゃくちゃ恐怖なのでありました。
普段だとアクアの常連さんが助けてくださるのですっかり甘えておりましたが、夕べはついにひとりでお手伝いすることになってしまったのだ。(逃げたなーGさん!Hさん!)

がんばれ、からん!
ニュービーさんに施設へのテレポのしかたを説明してて、ふとみたらもういない@@!あらー、もう行っちゃったのね。私よりよっぽど速い。
あとからあたふた追いかけて、グループへの入り方をお教えし(汗;)空いてる部屋を探し、入居手続きをお手伝い(大汗;;)何とか無事にできましたが、きっと???がたくさんだったことでありましょう。許せFさん、夕べアクアのお当番だった私に出会ってしまったことが運のつき。SLの道はでこぼこ、山高く、河深しなのであるよ。

それにしても最近は、情報量も多い分当然のことですが、生まれたばっかりなのにスキンもお洋服もヘアもパーフェクトな方がほとんどですね。、昨日お会いした方のようにデフォルトのアバターでぴょこぴょこ歩くニュービーさんにはとても親近感を感じます。応援したくなっちゃう。

ホームの設定をお教えしてて、自分がそこをホームにしてしまったらしく、お仕事終わっておうちに帰ったらFさんのお部屋でした><;(Fさんいなくてよかった・・・)

アクアバーはこちらです~^^↓
http://slurl.com/secondlife/SOLA/101/117/3

17 January 2010

新作:ROSANNA







こんにちは。CentoPalliniより新作のお知らせです。

よく考えてみたら、このブログCentoPallini Backyardで自分の新作の「宣伝~!」をしても一向にかまわないのであった。
なのでこれからせっせとアップすることにいたしまする。

というわけで、新作でーす。
なんだかSLの定番的なアクセサリーアイテム、多連の丸玉ネックレスというものがワガシャにもあってよろしいのではないか、と思い作りました。リサイズスクリプトが入っていますのでタッチでサイズ変更できます。装着場所はChest用とSpine用と2箇所分用意してあります。お洋服に合わせて使い分けてください。

パールとハニーベージュと黒の3カラーです。
クラシックな装いだけでなく、カジュアルにTシャツとGパンにつけてもかわいいです。
かなり出番ありそうなかんじ^^。なのでショートネックレスをおまけにつけました。万歳!
ショートネックレスにバラはついておりません。

本店以下、ホワイトタジショップ、アキテーヌショップなどでご覧くださいませ。右側のストアリストからテレポしてくださいねー^^。

10 January 2010

記念写真



昨日バークさんに写真をとっていただきました。多謝なり。^^v
で、これは写真を撮り終えたあと、3人で悪ふざけしてるところ。とはいうものの、自分でパチリとやる才覚はゼロなので、しょーじ氏のを盗用!(なのでちいちゃくのせときます。スマヌスマヌ^^;)

大体すばらしい作家であるところのお二人を前にして、なんであたくしなんぞがパチリとできましょうか。ポーっとしてるうちに、気が付いたら終わってたといういつものパターンでありました。

ここは「レオンとマチルダ」の撮影に使ったマンハッタンにある、キオスクのバールです。
ビルとビルのあいだにちょっとうらさびれた空間がスコーンと抜けていて雰囲気最良。
このすばらしいロケーションの中でへんてこりんダンスをおどってしまいました^^;しかもボタンを押しまちがえてひとりだけ「キリ○レモス」を踊っている人がいる(誰とは言いません)。

今年の目標!「きびきび生きよう」・・・・絶対無理><

バークさんの作品集はこちらです。 http://www.koinup.com/bark/
写真集(っていうのか?)にでてくるブタ君のセーターほしい~。どこのだろ。

そしてしょーじ氏の作品集はこちら。http://www.koinup.com/Shoji/


うわっ!いきなりおもいだしましたが、本店のお正月飾り、しまうの忘れてた~!大変><

01 January 2010

謹賀新年なり〜



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
からん