14 March 2011

拡散希望(について)


「拡散希望」この言葉を初めて目にしたのがバークさんのブログでした。
どういう意味なんだろう〜と思いながら、記事の内容から考えて、美しくはかなく暖かくおだやかに、パーンとくだけ散っていく光の束を想像してしまい、もうすっかり上の絵のようなイメージができあがってしまっていたのでした。

バークさんて、なんて美しい言葉を使うんだろうと思いながら・・・

そしたらアータ、全然ちがうじゃないw
最近ツイッターを見ていたら、みんな使っているではないですか。なるほどーそういう意味だったのですねー・・・シリマセンデシタ^^;

いろいろ勉強になりますです。

で、ぜんぜん違う話。
外出先で、誰かが私に「あなた日本人?」というと、その場にいる全員がぱっとこっちを見ます。
大変だね。ファミリーは無事?地域は近いの?元気出してね。
そのたびに涙がふきだしそうになり、こらえるのに大変w 泣かないように我慢するので(泣き虫ですスミマセンw)口がへの字になりきっとすごい顔してるかもw

母と文通しているので手紙を出しに夕方郵便局に行ったら、宛先を見た局員が「ジャッポーネ?届くの?」ときた。
届くさ。君たちの国とはちがうんだ。と、言いたかったけどやめた。

だけど、みんな心配してくれてます。

4 comments:

Shoji Kimura said...

しばらくSLから遠ざかるけど、留守番よろしくね。ギャラリーのお掃除とか(笑)。

caran said...

了解です〜!ぴかぴかにしておきます!
最後にログオフするときに「ウ〜もうだめだ限界だあー・・ブチッ」と切れてそれっきりだったのでいったいどうしちゃったのか心配しておりました。
お元気そうで何よりw

bark Aabye said...

そそそ、つぶやき業界だと
けっこう微妙な言葉になっちゃうよねw
きれいな言葉なんだけどね~・・

あれ、おじさま、、休憩?
ま、またすぐ戻ってくるでしょw

caran said...

Tajよ、華と散れーって言うのかと思って、バークさんらしいなあとwww