05 May 2011

1プリム多言語ベンダー

これですのん、これこれ^^
 インワールドにお店をお持ちの方、支店やモールなどの使えるプリムが少ない店舗はディスプレイに苦労していらっしゃることと思います。

そこで活躍するのが右と左に矢印がついていてクリックすると画面が切り替わる式のベンダーですよね。
私も必要を感じて買ってはみたもののなんだか使いこなせないでおりました。

すると我が師と仰ぐ、スクリプターZEX NAGY氏がすばらしいベンダーを開発してくださったのであります。バンザイ!
それが上の写真。一見なんでもない普通のベンダーですが1プリム!よくみかけるものは矢印のところだけ別プリムになっていたりしますよね。でもこれ、全部で1プリムです。

そして、もっとうれしいことに説明やお知らせのダイアログが多言語で表示されるのです。といっても、ずらずらいろんな国の言葉が出てくるわけではなく、クリックした人が使用している言語を読み取って同じ言葉で返してくれるのです。
写真のベンダーはは標準として英語、そして日本語とイタリア語をベンダーの中にセットしています。セットした以外の言葉、たとえばドイツ語の人や韓国語の人がクリックすると標準の英語で言葉を返すことになります。
フランスのシムにもお店があるので、フランス語も入れる予定。4カ国語カバーすれば、たいがいの人がわかりやすく、安心してお買い物ができますね^^

いつも理知的なゼク兄様であります
ベンダーが出来てから、いざ商品を入れようとしたら、前に作ったものってどうしても手直ししたくなります。なのでほぼ全部作り直しました><
時間かかっちゃったー。
やっと完成したのでZEX氏にみていただきました。(とりあえず合格印をもらった^^v)

ご興味のある方はVerdigrisシムにあるVintage Village shopに設置してありますのでどうぞご覧下さい。(右のショップリストからテレポートできます)
そしてもっとご興味を持たれた方はZEX NAGY氏までお問い合わせをどうぞ^^

No comments: