11 October 2011

からん星の危機


週末はからん星の危機、あわや沈没〜でしたのだ。
金曜の夜からネットの調子がおかしくなり、土曜の朝にぷつんと回線が切れてそのまんま・・・。
ネットがまったく機能しなくなりました。前にもそんなことがあったけれど、そのときは電話も繋がらず、陸の孤島状態。お手紙しか通信手段がなかったのですが、今回は電話はファンクションしていました。


そこでさっそくプロバイダーのサービスセンターに電話。
「え〜と、ネットが使えないのですが....」
「ふむふむ、ほんとだ切れてますねー。カチャカチャカチャ(キーボードを叩く音)では一度モデムをコンセントごと抜いてみて下さい。はいって言ったら、もう一度差し込んでね。・・・はいっ」
「はいっ・・・だめですねー」
「だめですかー、カチャカチャほんとだー」


もーう、そういう問題???? ><;


で、ぜんぜんそういう問題ではなかったので修理士がくることになりましたが、当然土日は休みなので月曜日までインターネットもメールもお休み〜になったのでありました。


その間まあ、RLのお仕事の進むこと^^v あれ?土日だと思いつつ、ついふらふらと仕事場へ。「世の中の休日はワガシャの内勤日」という社訓をものの見事に刷り込まれているワタクシなのでありました。
プロパガンダはコワイ。


そして今日。やっとログインできて、さっそくしょーじさんに、これこれでかくかくしかじかで....日本もこういうことある?といったところ「あるわけないだろ」のひとことでかたづけられてしまいました。う、やっぱりねー。









2 comments:

Shoji said...

カラン星というより、カラン星のあるイタリア星雲の危機だ。ブラックホールに飲み込まれる前に我らが銀河系に戻っておいで。

caran said...

ととと、ということは銀河系外にあるのか@@
それでいろんなことが納得できますー!