02 January 2012

おめでとうございます。


新年あけましておめでとうございます。

えーと、昨年は大事件ばかり続いたのでお正月は歌舞音曲酒池肉林を差し控え、静かにすごそうと思っておりました。
ましてや近年、わが町では年末のカウントダウンとそれに続く、おおさわぎの花火大会がエスカレートしすぎて死人が続出のため、花火はだめよ!とのお達しがでたのでありました。連日かの国からの違法輸入花火を取り締まる報道が続き「NO花火!」「花火危険!」と大書き。

たしかに、大晦日の街は静まり返っていました。去年までは年明けを待ちきれない小僧どもが、おひるすぎから爆竹を鳴らして喜んでおりましたのが、今年はしーん......
子供の頃、大晦日の第九を聞きながら寝てしまい、無理やり起こされると「ゆくとしくるとし」除夜の鐘がご〜〜〜ん、で育ったワタクシとしてはカウントダウンの大騒ぎはなんだか性に合わなかったのです。だからこのほうがいいやと思っていたのですが。

だんだん0時に近くなってくると、どーしても、どーしても我慢できない誰かが、パーンと爆竹をならしました。するとあっちでもこっちでもパーン!パーン!
そして0時になったとたんドガガガ!ババババ!バーーーーン!ドカーン!
逆効果....。
なんだみんなこっそり用意してたわけね。

そうですか、そういうことならアタクシも。えーいにぎにぎしくいくぞ!
というわけで皆様どうぞ、今年もからん& CentoPalliniとよろしくおつきあい下さいますようお願い申し上げます。^^v





2 comments:

syusan said...

あけましておめでとう^^
今年もよろしくねー

caran said...

わーい、しゅーさん^^
おめでとうございます。