07 September 2016

スヴァンヒルズ美術館見学会

ちょっと早く着きすぎちゃった…みんなまだかなー。

私たちの美しいシム Cento Eterna 諸島の専属ビルダー(強制労働従事者とも言う?)であるところのIzu Whitefalcon さんが運営している、SL内にあるスヴァンヒルズ美術館の見学会が来る9月9日金曜日:日本時間の午後9時より開催されます。

この企画を発案されたYan Lauriaさんのお言葉を勝手ながら以下に紹介いたします。
**********************************************************************
見学会の案内。
日時:9月9日(金)21時より。
場所:Svan Hills Museum。http://maps.secondlife.com/secondlife/Svan/133/217/77

JOGでも美術館を作成中の白鷹いずさんが、SLのサンサラ大陸のSvanに作ったSvan Hills Museumは、大女優サラ・ベルナールのポスターで現在も人気のアルフォンス・ミュシャの美術館です。
サラ・ベルナールのポスター全作品はもとより、ミュシャの経歴、ミュシャの妻と娘、ミュシャが挿絵を描いた児童図書「白い象の伝説」(ジュディット・ゴーティエ著)の展示、ポスターとはがらっと画風の変わった本格的大作を集めたプラハにあるスラブ叙事詩博物館の再現も行っています。
すべての作品の寸法を現物の30%増しに統一するなど、本当に細部まで考え抜かれており、SL、OpenSimを通して最高と言っていいほどの美術館です。  今回は作成したご本人の白鷹いずさんの案内による見学会を開催します。日本語ボイス。
**********************************************************************

今回見せていただく作品は、ミュシャの有名なポスター作品はもとより、スラブ叙事詩一連の作品を解説していただきます。
見学会の予行演習にちょっとお付き合いさせていただきましたが、絵画の登場人物のストーリー、また、この構図は何を意味しているのか、背景にどんな事件があったのかなどなど、漠然と絵を見ているだけではわからない、いろいろなお話を聞くことができておもしろーい!

当日、集合時間にスヴァンヒルズ美術館にいらっしゃればどなたでも参加することができます。

スラブ叙事詩の作品群は2017年に東京六本木にある国立新美術館で公開予定とのこと。予習もかねてぜひご覧になるとよいと思います。

Izu Whitefalocon さんの美術館紹介のブログ記事はこちら
my top secret : https://aki-secret.blogspot.it/

セカンドライフ内のスヴァンヒルズ美術館の住所はこちらです。
Svan Hills Museum : http://maps.secondlife.com/secondlife/Svan/133/217/77

No comments: