27 April 2011

作業場のお引っ越し


ある日、アトリエのあるシムの地上からふと上を見上げると、青空にくっきり!真四角の箱が@@!うちのだ。

そうかー、それで時々知らない人がくるんだな。それにせっかくきれいに作った地上の建物の景観にも悪いし・・・上にお引っ越ししよ。

というわけで、お引っ越しすることに決めました。同じシムのS氏とRさんに相談したところ、Rさん曰く「全部仮リンクしてしまっちゃって基礎の板だけ移動するのよ」とのこと。
S氏曰く「こうやってSITしてね、数値を入れれば移動出来るから」とお手本までしめしてくれました。
しか〜し・・・自信ないです。
どっかピョーンととんでもない方向に飛んじゃったらどうしよう。仮リンクはいいけど、また出したときにずれちゃったりしたらめんどうだなあ〜忘れ物しそうだし。

で、ぜーんぶまとめて持ってずるずる上に移動することに決定。

ずるずる・・・・


よし、このへんでいいやと決めて周りを見たらRさんのすぐおとなり。あらら、これはちょっと申し訳けないわと、また下の方へずるずる移動・・・

前に使わせていただいていたシムの作業場は、上空はワタクシ一人というなんとも恵まれた所におりましたので、今あらためてそのありがたみをかみしめる次第であります。

とにかく、上に行ったり下に行ったりうろうろして、やっと落ち着きました^^

さっそくしょーじ氏にLMを渡したところ「何度やっても空中から落下するばかりだ」とクレームがきました><
おかしいなあ・・・


あんまり、あちこちこぶだらけにさせたら申し訳ないので、かわりに実験台にしても文句を言いそうにないやつを召還w(呼ばれなかったフレンドの皆様。あなたはだーいじなおともだちでありますゆえw)
また何度か落ちてもらった結果、テレポート着地地点の設定の問題だったことがわかりました。なあーんだ。w
さあて、これでしばし落ち着くことが出来まする^^





4 comments:

syusan said...

あっはw からんさんおもしろいなw
最初に自分で上下に飛んでまわり見てからするするするといいっすよ^^

caran said...

だよね~^^;

あかね。 said...

カランさんらしいお引越しだ~^^

全部リンクしやうと今度解除したら
全部はなれちゃわない?
家具とか・・

あたしなら最初に位置を決めといて
全体を1500m上げたいとしたら
地上から全部のオブジェクトのzの位置に
1500足して上空にとばすよ^^

そして上空にいってみると
地上にあったまんまの配置で出来上がってるのだ~^^

でも・・ないものがあったりしたら・・
xかyに数字をいれちゃったとか
zに150しか足してなかったとかだから
探すの大変かもですね^^

caran said...

Zに+希望距離かー、なるほど@@
さっすが数学強いあかねちゃんだ

でもなんか・・・私がやったらenter押したとたんにトワノワカレになりそうで、怖くてできないw