05 April 2011

洗濯物・電話帳・スパナ・座布団そして・・・

表通り側は平和なり
我が家は7階建てのアパートの2階(日本の3階)にあります。中庭に面して各階それぞれバルコニーがついているのですが、当然(?)上からいろいろ降ってくるわけであります。

表題は不時着物あれこれ^^。
洗濯物はすでに定番化しており、お父さんのパンツだろうとお姉さんのブラジャーだろうともう驚きません。ちゃんとたたんでみんなが通るエレベーターホールに置いておいてあげます。

電話帳にはいささかびっくりしました。バサバサドサン!なんで電話帳が落ちてくるの?
これも拾ってエレベーターホールに置いておきました。
しばらくすると消えていた^^

スパナは上の方の階で改造工事中に落ちてきました。グワッシャーン!音が派手で飛び上がりました。
さすがに管理人のところに文句を言いに行きました。たまたまバルコニーに出ていて、当たりでもしたら即オダブツであります。危険なり。

座布団はバルコニーの外側にはり出してある物干ロープにあたってワンバウンドし、中庭にある車庫の屋根の上に着陸。はしごがないともう回収できませんw ハレルヤ。

そしてw
先日の日曜には絨毯が落ちてきた。絨毯ですぞ、絨毯。
上に住んでいる人が取りに来ました。「んまあ〜どーもすみません、さっきも一度取りに来たのですけど、まだお休みだったようで〜ぺらぺらぺらぺら」
んまあ〜、よくしゃべるうー@@;
お休みだったのではないぞ。日曜の朝にアポイントもなしでピンポーンと来たって出ないんだぞ。
アヤシイ宗教の勧誘とか思っちゃったぞ。

しかし・・バルコニーはみな同じ寸法であろうから、真っすぐ下に落ちれば地面に着地するはずなのに、なぜ我が家のバルコニーに落ちてくるのだろう。
なにか気流の関係とか???
不思議であります。

No comments: