23 August 2011

なつやすみ

Bel Tempo by *Caran*

朝は10時を過ぎてからではないと友達の家に遊びに行ってはいけない、と先生が言ったけれど、家の人が忙しいからと先生は言っていたけど、家の人の所に遊びに行くのではないのに。Mちゃんと遊びたいのに。
自由研究はまだなんにもしていない。ドリルも書き取りの宿題もまだ残ってるけど、最後の週にまとめてやればすぐできる。


今朝すごい発見をした。朝ご飯のときぼんやりしていたら、おみおつけがもやもや動いて上の方だけお水が透明になったのだ。そうっと上の水を呑んでみたらすごくおいしかった。
この味は大好きだとおもう。


昨日の朝、みんなでクワガタを捕りにに行く約束だったのに。朝早く起きて、ちゃんと支度して、玄関のとこに腰掛けてみんなが来たら出て行こうと待っていたのに。
外でみんなの声がして、からんがまだこないねってMちゃんが言ったら、からんはいいよってHちゃんが言った。そうしてみんな行ってしまった。


あとで叔父ちゃまがプールに連れてってくれるって言っていた。帰りに花火を買ってくれるだろうか。アイスも買ってくれるかもしれない。叔父ちゃまと一緒だと買い食いしても叱られないからちょっとわくわくする。

No comments: