02 June 2012

法王様のお通りだい


昨日、事務所の外がなにやらざわついているので、窓から首を出してみたら.....あららら
おまわりさんいっぱいー。車も規制してしてるし、ボランティアの交通整理係のお兄さんやお姉さんがたくさんうろうろ。
そういえばローマ法王がミラノに来るのであった。わ〜いここを通るんだー^^わくわく。

で、街の様子はというと、こんな感じ↓ わりとのんびりw
パレードをするわけではないので事前の宣伝もなかったのですが、物々しい警戒ぶりにだんだん人が集まりつつ....


警戒中のおまわりさんと意気投合。記念写真なんか撮っちゃったり。これこれ、おまわりさん、お仕事中でしょw


 おしゃべりしながら待っているおばちゃまたち。木とフェンスのあいだにぴったりはまりすぎです^^;

そうこうしているうちに.......
わーーーー!
わーーーー!
緊張のあまり、ぴんぼけだー。しかもちょっと通り過ぎちゃった。まあいいやアップしちゃうw

街のみんなは拍手でお迎え。法王様は軽く会釈をしながら通り過ぎていきました。
ただの移動だけなのにごくろうさまでありまする。
このあたりは市内と云っても中心部からはややはずれているので、見物客もそう多くなくのんびりでしたが、中心街はすごい人なんだろうなあ。

しかしですね。かなり無防備な体制で...いいのでしょうか。防弾ガラスの車なのでしょうけれど。
レオンとマチルダシリーズの、ビルの屋上で■を構える写真をここにはさみたい誘惑にかられましたが我慢したw

待ち時間ばかり長くて、一瞬のあいだにお仕事が終わったボランティアのおねえさま。
「チャオ、マンマ。これからおうちに帰りまーす。おなかすいた〜」とメールかも。

No comments: