31 August 2011

みつけた!


かたわれ発見!
もう片っぽはこちら^^;

29 August 2011

Verdigris

うれしー^^v
本日、お店の家賃を払いにVintage Village shopに行ったときのことです。
シムオーナーのショップも覗いてみようっと行ってみたら、たまたまラッキーチェアが「?」になっていました。『?』は誰が座ってもOKのしるし。
わ〜い^^素敵な時計が降ってきました。ばんざい!レトロでとってもかわいいです。作業場に置こう!
と、ラッキーチェアのナンバーが『?』から変わったらなんと『C』!
ストーブをゲット。これから冬支度ね^^

なんだか.........日頃の行いがあまりに良すぎるのか、それとも人徳と申しましょうかw
いいんでしょうか、2個ももらっちゃって^^;

うれしくなって、戦利品に腰掛けて記念撮影。とかなんとかいってなにげにショップの宣伝写真w(看板もしっかり入れて写したのだ)

シムオーナーのオリサマのお店は写真の後ろの階段をずっと上って行って右側にあります。びっくりするほどハイクオリティな作品がたくさんラッキーチェアに入っています。
マストチェックでありますぞ。

CentoPallini Vintage Village shopはこちらから〜^^お散歩に最適です。ぜひ遊びにいらして下さいね。


25 August 2011

テロについて

えーい!ぷんぷん!

うは!すごい表題であります^^;


先日作業場のあるシムがテロにあいそうになり、お隣の方から連絡を受けて対処いたしましたのでことなきを得ました。
だがしかし、最近インワールドで多発しているらしいこの手の「テロ」というものは、テロと呼ぶこと自体がばからしい、ただの心の貧しいいやがらせではないだろうか。
こういうヤカラは無視が一番。テロが来たなどと騒ぐものだから余計にうれしいのです。
ですので、ここでこれ以上インワールドでのいやがらせについてどうこう言うつもりは全くありません。無視ね^^。


無視できないのが現実世界での自爆テロ事件。こちらは命がかかっているので重大です。日本では自爆テロという名称が使われるこれらの犯罪を、イタリアではカミカゼという単語を使います。
ヨーロッパの他の国でどう言われているのかは知りませんが、少なくともこの国では新聞には[KAMIKAZE]、TVやラジオのニュースでは「昨夜、XX国のXX地区でカミカーゼがあり、負傷者XX名.......」などというように普通に使われています。
これがワタクシにはどうにもこうにも許せないのである!
しかもあるとき、ご丁寧にカミカゼという言葉の解説までしていて、第二次世界大戦末期の日本の特攻隊の映像が出てきて、これが元祖カミカゼなのであるとのたまう。
なんだと?たわけものめ!TVを見ていたワタクシは頭に血がのぼっておもわず立ち上がってしまったぞ。
特攻隊はそのものの是非は別として、第2次世界大戦という戦時下で、正式な軍隊がとった軍事行動であり、テロではないぞ。


こんな言葉を無神経に使うメディアは許し難い。ワタクシは抗議するのであります。



23 August 2011

なつやすみ

Bel Tempo by *Caran*

朝は10時を過ぎてからではないと友達の家に遊びに行ってはいけない、と先生が言ったけれど、家の人が忙しいからと先生は言っていたけど、家の人の所に遊びに行くのではないのに。Mちゃんと遊びたいのに。
自由研究はまだなんにもしていない。ドリルも書き取りの宿題もまだ残ってるけど、最後の週にまとめてやればすぐできる。


今朝すごい発見をした。朝ご飯のときぼんやりしていたら、おみおつけがもやもや動いて上の方だけお水が透明になったのだ。そうっと上の水を呑んでみたらすごくおいしかった。
この味は大好きだとおもう。


昨日の朝、みんなでクワガタを捕りにに行く約束だったのに。朝早く起きて、ちゃんと支度して、玄関のとこに腰掛けてみんなが来たら出て行こうと待っていたのに。
外でみんなの声がして、からんがまだこないねってMちゃんが言ったら、からんはいいよってHちゃんが言った。そうしてみんな行ってしまった。


あとで叔父ちゃまがプールに連れてってくれるって言っていた。帰りに花火を買ってくれるだろうか。アイスも買ってくれるかもしれない。叔父ちゃまと一緒だと買い食いしても叱られないからちょっとわくわくする。

22 August 2011

墓場なのだ


先日、わんこのお誕生日でしたのでお墓参りに行ってきました。
ここはワンニャン村にある、ワンニャン用の墓地なのです。他にうさぎやハトもいた。
まあ、とにかくみんなにぎにぎしく飾り立てw.....いかに家族の一員として愛していたかわかります。
極めつけはボクサー君のこのお墓。ほとんど花壇であります。↓

前はここに墓守犬がうろちょろしていて、巡回済みのしるしにそこら中のお墓におしっこを引っ掛けていましたが、最近は姿を見かけません。クレーム出たのかもしれないw

そして、わがわんこのお墓といえば質実剛健、シンプルイズベスト、禅寺のごとく^^つまりなんにもないw わずかに、ちびサボテンを1対植えてあります。そして日本のお線香をたくのであります。まわりの西洋犬どもはガイコツの鼻をくんくんさせて???であるにちがいないw

21 August 2011

New Release:WOOD BANGLES






こんにちは。
CentoPalliniより新作のお知らせです。
IVORY CROSSにあわせてウッド素材のバングルを作りました。カラーは4色です。


CentoPallini main shop in SOLA

20 August 2011

New Release:IVORY CROSS






CentoPalliniから新作のお知らせです。
7月にグループギフトでお出しした[IVORY CROSS]に3カラー追加してリリースいたしました。
イヤリングもコーディネイトしてあります。


ベンダーはコピー可もしくは譲渡可のいずれかのパーミッションを選べるようになっています。ご自分のニーズにあわせてお決め下さいね。


ところで、ブログの前回の記事「オメデトウ」がうまく表示されなかったようです。なぜだろう。一度記事を削除してアップしなおしたら表示されたようなのですが、どうでしょう。
みえていますか?
そして「オメデトウ」はまあよいとしても(ヨクナイヨクナイ)この新作のお知らせ記事が表示されてなかったらちょっといやだなあ。
どなたか「読めてるよー」とコメント下さるとうれしいです。宜しくお願いしますー。

19 August 2011

オメデトウ


本日、亡き友チェント君のバースデイでありましたので、ケーキでお祝いいたしましたのだ。
生きていればオントシ17歳になる!まあ、いくらなんでもねえ^^
逝ってしまったのは3年ほど前ですが、最近ようやく思い出ににっこりできるようになりました。

今日は夕方、やつめのお墓参りに行く予定。そして夜は彼を偲んで、おもいっきり豪華なフィレンツェ風ステーキ(Tボーンステーキね)を食べに行く予定なり~。
どうだ、うらやましいだろう。悔しかったらばけて出てこいw
まだ元気だった頃は、レストランの人がワンコに持って帰ってあげなさいと残った骨を包んでくれたものでした。
ありがたくいただいて帰って、ちゃっかりスープなどを取っていたのですけどね^^

さて、今日はおやつをがまんして、おなかをすかせておこう。


17 August 2011

グループギフトのお知らせ



チェントパリーニから、グループギフトのお知らせです。

*KEY BRACELET* Gold

CentoPallini本店を入って右奥のテーブルに置いてあります。
グループタグをアクティブにしてギフトボックスをタッチしてください。
グループにご入会いただいていない方は、同じテーブルにあるグループジョインパネルからご入会の後、ギフトをお受け取り下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします。

12 August 2011

Ant

Ant by *Caran*

でた!
今年もありんこたちは健在なり!

06 August 2011

父の引き出し



故あって、父の引き出しを使わせてもらえることになった。
中にはいろいろな工具がぎっしり入っている。


子供の頃から、父のアトリエと称する物置小屋に潜り込んで、いたずらばかりしていた。
父が学生時代から使っているらしい工具をいれた大きな引き出し。一番上の引き出しは、ありとあらゆるペンチ類。2番目はありとあらゆるやすり類。3番目はありとあらゆるよくわからない道具。4番目はありとあらゆる・・・ずっしりと重い引き出しを順番に開けては、息をつめてそっと工具を手に取ってみる。どきどきする時間だったw
今も、それが少しも変わらずにそこにある。
「からんのとんかちー!」などと叫びながらそこら中たたきまわって叱られた、小さなカナヅチもちゃんとあった。


母が話したがるので実家にいる間はリビングで仕事しているが、母が出かけた先程、階下のアトリエに降りてみた。
父のいすに腰掛けて、作業台に手をおいてみる。ここから眺めるのであろう庭の緑を眺め、ハンガーにかかったままのジャンパーを眺め、きっちりと整理された種々雑多な道具類を眺め、うるさいほどのセミの声を聴いた。

02 August 2011

トントンの秘密

にげろ~っ
健康診断の話の続き。
お医者が患者の胸や背中に聴診器をあてたあと、きまって2本の指でそこらじゅうをトントンとたたきますね。
あれはなぜだか知っていますか?


気になって仕方ないのでなにゆえトントンなのか尋ねたら、お医者はうれしそうな顔をして、
「これはね、肝臓の位置と大きさを調べるのさ。肺の下に肝臓があり、肺は空洞なのでトントンすると響きがちがうのだよ。それでどこまでが肺でどこからが肝臓だかわかるのだ」
なるほどー。スイカをトントンして甘さの見当をつけるのと一緒ですね。


心臓の大きさだってトントンすればわかるのだそうだ。ちなみに心臓は胸の真ん中にあり、左にはないのだ。
ではなぜ左胸がどきどきするのか。
「それはわずかに心臓のしっぽの部分が左にでているからさ」(心臓にはしっぽがあるのか@@;)
「大事な中心部は胸骨に守られているのでどきどきが外に伝わりにくいのだ」
なるほどー。心臓をひと突きとか言ってナイフや拳銃で左胸をねらうのは、中心だと胸骨が堅くて到達しないからなのですね。
などと一人で納得していたらじろっとにらまれそうになったので、あわてて退散いたしましたのであります。w

01 August 2011

健康診断

お~い・・・だれかー


実家に戻ると、近所のかかりつけの医院で簡単な健康診断をすることにしている。
いつも仏頂面のお医者ではあるけれど、父の命を2度も助けた恩人である。それに無愛想のおかげでがらがらに空いているので大変よろしい。


身長体重を計り、血液検査もして心電図やレントゲンもとる。「簡単な」とはいえ、なかなかちゃんとしてるのだ。


しかし・・・w
身長測定は医院の柱に手書きで書き込まれた数字で計る、先生のお手製測定器。
レントゲンは診察室の裏の暗~い部屋にあり、胸を当てる部分の鉄が菊の文様の透かし彫りになっている、アンティークなシロモノ。壁に埋め込まれたスイッチ類が古くてすごく怪しい。XX博士の秘密研究室という雰囲気なのであります。
「はい、それでは心電図をとる。横になって」
診察台にあおむけになり、胸や手足にタコの吸盤+コードみたいなものをたくさんつけたところで
「ピンポーン!宅急便ですー」 
「お、ちょっと失礼」とお医者はどこかへ行ってしまった。
家人不在?お~い、上半身はだかんぼうでタコ足だらけのまま放置するなー><


***********


さて後日、結果がでたので聞きに行った。
とりあえず、無罪放免悪いとこなし^^v ただし悪玉コレステロール値が少し高めとのこと。
悪玉とはどんな悪さをするのであるかと質問したところ、悪さをするわけではないが、家に例えると壁が厚いのだそうだ。
ならば頑丈で良いではないかと言ったのだが、そういう問題ではないと笑われた。
壁が厚くなった分、部屋が狭くなるのだそうだ。
ふーむ、なるほどね・・・