19 September 2021

HOMIとMICAMに行ってきた!

やっぱりちょっと人少なめ…












働き者ぞろいの(?)わが社では、日曜なんかなんのその。展示会に行ってまいりました。

会場入り口ではグリーンパスポート(ワクチン接種済み証明書)の提示、体温チェック、テロ対策の手荷物チェックという難関を潜り抜け、やっとこさ会場に入ることが出来ました。まーこのくらいやらないとね、収まるものも収まらなくなりますからしかたないわね。

始めにMICAMへ。靴の展示会です。
人でごった返している、というほどではありませんでしたがそこそこバイヤーは来ているようでした。
悪い風邪の流行以来、握手とハグは厳禁なはずですが習慣とは恐ろしいもので何も考えず、普通に握手しちゃった…ずいぶん経ってからハッと気がついて、あ、いけなかったんだ。と思ったけれど時すでに遅し。いかんなー😕

さてそれからHOMIへ。アクセサリー素材の仕入れです。
こちらはかなり人が多くて驚きました。そろそろ経済が回り始めてきたという実感です。
それにしてもアメリカや中東からはバイヤーが来ているとの事でしたけれど、東洋人の全くいないこと!まだ無理なのかな。

次の秋冬コレクションに向けて、ほんのちょっとだけ仕入れて来ました。あれこれやりたいことも出てきて、展示会に行くというのはよい刺激を受けることができます。
見るということは大事ですねー。さあ来週からまたがんばろ😉


No comments: