09 February 2021

展示会

イタリアはロックダウンや外出規制でボロボロになった経済を何とか立て直そうと必死であります。
今回、東京渋谷で開催されるモーダイタリア展はイタリアから日本に入国できないにもかかわらず、主催者側はやります!ときっぱり。
サンプルだけ送ってくれれば日本にいるスタッフだけで運営するから心配するな、とのことでありました。
会場での商談と、オンライン商談との2本立てということで、事前にズームを開設したりなんやかんやで大変でしたが、今日が展示会2日目であります。
オンライン商談といっても時差が8時間もあるのにどうするんだ?と思いましたが、簡単です^^こっちが寝なければいいんです。なんてねw 日本の夕方2時間くらいがこちらの始業時間とかぶりますのでそこで何とか。。。
幸いわが社は日本でうちの商品を専門で取り扱ってくれている所がありますので、そこにすべてお任せいたしました。
心配していた来展者数もまあまあのようです。
この厄災を機にいろいろなことが変わっていく気がします。いいほうに考えよっと。

No comments: