26 February 2021

ヘンテコお料理教室


マグロとカルチョフィのサラダ!

カルチョフィ(アーティチョークor朝鮮アザミ)はあんまり日本でおなじみではないかもだけど、冬がシーズンの野菜(花?)です。

もう、大好きなのね^^シーズンにはレストランに食べに行くのだけど、今年はそうもいかないのでヘンテコお料理に挑戦です。

つぼみの外側の硬い皮を取って2つに割り、中の芯のトゲトゲ部分も取ります。この状態でレモン水につけて冷蔵庫で一晩、あく抜き~。冷蔵庫を開けるとレモンのいい香りがいっぱい!

刻みます!

ひたすら

もっといっぱい~!


もう一度レモンを絞ります

今度はマグロだ!
皮を外すのムズイ><
塩コショー、オリーブオイルでまぜまぜして出来上がり!

まあ、要するに刻んでまぜるだけwなんですけどね。普通はエビなど使いますが、マグロおいしかった。もし、フレッシュなアーティチョークが手に入ったら是非お試しください。
buon appetito !!!

No comments: