18 February 2021

初代クロスケの孫くらいのクロスケ


我が家に毎日遊びにやってくるクロウタドリのくろすけ。まだ若くて羽がつやつやしています。
初めは庭でぽーっとしていましたが、すっかり慣れてうちでご飯を食べるようになりました。
祖先からの言い伝えで、この家ではご飯をもらえるということだったけど本当だ。みたいなかんじでしょうか。

ご飯どきになると杉の木にとまって待っています。


庭に出る石段のところにパンをちぎって置いてあげると、急降下でピュ~ンと降りてきます。




いつもハトなどに見つからないようにかなり慎重に周りをチェックしながら食べているのですが、昨日はうっかり胸がオレンジ色の小さな小鳥に見られてしまい、あたふたしておりました。

初代クロスケは歌がとても上手で1日中歌っていましたが、孫のくろすけは無口なやつです。

暖かくなったら、お嫁さんを連れてくるかしら。

No comments: